スキップしてメイン コンテンツに移動

ケーブルテレビ

 今日は、新しい家のテレビの受信環境を検討しているので、ケーブルテレビの営業の人に来てもらい、かねてから疑問に思っていたことをいろいろ質問攻めにする(^^;)。うちの場合、初期工事費は、約5万円、プレミアム放送を見なければ、月々約2千円(含STBレンタル代)という感じかな。で、ここでちょっと意地悪な質問を...。うちは、地上波だけ見れればいいので、STBは導入しなくていいのかと聞いたら、営業の人は非常に困った顔をしてSTBつきでお願いしているとの事。つまり、難視聴対策用の契約なら月額千円弱で導入できるということ?ちなみに、STBというは、プレミアム放送を見るためのデジタル放送受信用のチューナー(含BSディジタル、地上波ディジタル)とい事らしい。ごり押しして、STB抜きの契約迫ってみようかな?

そのあと、会社に行ってお仕事(ーー;)

コメント